top

 

 スポンサードリンク

帯広 あさひやのケーキに感動~!!

帯広あさひやのケーキ
以前、芽室町にあった「あさひや」が、帯広に行っちゃったので
超美味しいロールケーキと窯出しプリンが食べられなくなって
さみしい思いをしてたのですが、
先日、やっと、帯広市のあさひやを探し当てることができました!

場所は、お団子屋さんの福いちと同じ並びかと思ったら
ちょっと違っていて、わかりづらいところだったんだけど、
店舗が芽室よりも、すごく広くなっていて、知る人ぞ知る
って感じで、お客さんも、たくさん入っていました。

何といっても、その品数の多さと、見た目の豪華で美味しそうな
ケーキに、しばし呆然。。。種類がありすぎて、迷っちゃって
全然選べなくなる私でした^^;

ロールケーキもたくさんあったけど、なんと言っても、
フルーツがたくさんのっているケーキの豪華さに目を奪われ
窯出しプリンは、ちょっと影が薄くなっちゃった感じ。

今回は、見た目きれいな、食べたことのないのばかりを
選んでみました。ほとんどが、タルト系です。
大きくてビローンとしてるのは、アップルパイみたいですが
なんだかよくわかりません、、、が、とにかく美味しい~~~!!

全部の種類、制覇した~い♪

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

  


我が家の定番 共働学舎の桜のチーズ☆

共働学舎の桜のチーズ

このところ、すっかり我が家の定番となっている共働学舎のチーズたち。
雪、コバン、さくら、カブリ(クラッカー)です。

今回は、プチプレジールも売ってたんだけど、もうすぐ「さくら」の季節が
終わっちゃうから、今回も、さくらを2つ買いました。
先日買いに行った叔母は、さくらは1つしか売ってもらえなかったらしい
ので、ラッキー♪

新商品では、プリンが美味しそうだったんだけど、ミンタルで食べないと
ダメみたいで、お持ち帰りできないのが残念。
あと、ライ麦パンも美味しそうに焼けていました。

桜のチーズは、前回買ったときは、ちょっと牧草臭さ(?)みたいのが
あったけど、今回は、もう、完璧!!! ワンダフル!!!
こんなに、毎日食べても、毎回感動できる食べ物って、他にはないと思う。
期間限定っていうのも、また、希少価値が高まって、食べれるときに
食べなくちゃ!って気持が盛り上がるしね^^;
あぁ~~、あと1か月くらいしか食べられないと思うと悲しい~;;

共働学舎 さくら 通販

共働学舎 チーズ 通販


タグ:    


帯広柳月 牧草くるくる 十勝この実

帯広柳月 牧草くるくる 十勝この実

帯広柳月の「牧草くるくる」と「十勝この実」は、どちらも人気商品です。

「牧草くるくる」は、サクサクパイ生地の食感とカマンベールチーズの風味
ということですが、カマンベールの風味はよくわからないなぁ。
でも、とっても美味しい♪

牧草くるくるって、実際に見たことない人にはイメージしづらいと思うけど
北海道の十勝の農村では、いたるところで見られる風景です。
牧草くるくるの風景

「十勝この実」は、一見、パウンドケーキ系でくどいのかなと思ったら、
意外にも、全然くどくなくて、木の実がいっぱいで美味しかったです。


お菓子で北海道を表現するなんて、とっても素敵ですよね☆

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  


帯広柳月の「ファーストレディ 洞爺」

ファーストレディ洞爺

北海道洞爺湖サミットで、ファーストレディたちが味わった、
柳月の「ファーストレディ洞爺」です。
とっても高貴な気分にひたれちゃう☆

全道から集まったお菓子の中で、たった一つ選ばれたのが、
この柳月のケーキ。
原材料は、すべて北海道産のものにこだわっています。

パッと見ただけではわかりづらいのですが、2層になっていて、
甘さや酸味などの、微妙な変化が楽しめます☆

柳月のホームページから、お取り寄せすることが可能です。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  


共働学舎の桜のチーズ “さくら” が「とくダネ!」で紹介

新得町 共働学舎のチーズ さくら
↑ちょっと変な写真になっちゃった^^;
2個買って、1つは途中まで食べてるってことで^^;

北海道新得町にある共働学舎のチーズさくらが、
3月25日の「とくダネ!」で紹介されたそうで、
共働学舎のHPには注文殺到で、もう今年の販売は
受付終了になっていました。
来年の受け付けは12月からだって。すごいね。

でも、まだネットの通販では買えるところもあるので
興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
共働学舎 さくら 通販


我が家も、ちょくちょく共働学舎のミンタルへチーズ買いに
行くのですが、週に3回製造しているっていうことなので
その日に行っても、午後からだと、さくらはほとんど
売り切れてるんですよね。

おととい行ったときは、残り2個!
買わせていただきました♪

ミンタルで売り切れていても、新得町内にある販売店では
たいてい、たくさん置いてあるので大丈夫。

今年は、たしか4回ほど、さくらは購入しましたが、
その都度、微妙に味わいが違って進化している感じ。

最初の2回は、ちょっと固め(若め)な感じで、
ポロポロしてたんだけど、
ここ最近のは、ふんわりやわらかくて、周りはトロッと
しかかってて、香りもしっかりしてるし、、、
相変わらず、世界ナンバーワンの味は、最高です!!

こんな美味しいチーズが気軽に食べられるなんて
本当に幸せです☆

共働学舎 さくら 通販
共働学舎 チーズ 通販

そう言えば、今朝の毎日新聞にも、載っていました!
北海道の共働学舎新得農場が作る「桜のチーズ」が
ヤフーの「検索急上昇」というコーナーで紹介されていました。

共働学舎チーズさくらの国際コンクール受賞歴などはこちら

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら