top

 

 スポンサードリンク

柳月の和菓子 旬彩菓

柳月の和菓子 旬彩菓

帯広柳月の定番の和菓子です。

和菓子って、素晴らしい芸術作品みたいですよね。

箱までしっかしした和紙系なので、いろいろ使えて重宝してます。

和菓子 お取り寄せ
北海道 和菓子

このところ、すっかり柳月のお菓子にはまっていますが、
やっぱり私の眼に狂いはなかったようです。

「日本でいちばん大切にしたい会社」

この本で、柳月のことが紹介されていて、
「カンブリア宮殿」「久米宏のテレビってやつは!?」
「ニュースJAPAN」「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」
などでも紹介されて、絶賛されていると知りました。

なぜこの会社の話を聞いて、人は涙を流すのか―
金銭、利益以外の価値、それが何なのかを示す必読の書。
と書かれています。
やはり、利益ではなく、社員とその家族を大切にする会社というのは
必ず結果があとから付いてくるものなんですよね。
お菓子の味にも、それが絶対あらわれてると思います。

ということで、図書館に借りに行ったら、予約がいっぱいで、
まだ私の順番が回ってきそうもありません;;

早く読んでみたいな!!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  


ロイズの生チョコレート

ロイズ生チョコレート ビター

ロイズの生チョコレートをいただきました。

ロイズの生チョコは5種類あって、そのうち4種類は、
洋酒がとってもきいています。
洋酒の種類まで書いてあるのがすごいよね。

このビターには、「へネシーV.S.O.P」が入ってるそうです。
オーレとホワイトには「チェリー マルニエ リキュール」、
シャンパンには「ピエール・ミニョン」。

マイルドカカオだけは、洋酒を使わず、カカオの豊かな風味と
ミルクのコクが溶け合い、すっきりしたおいしさだそうです。

今度は、マイルドカカオ食べてみたいな。
チョコは、やっぱミルクが一番好きなんだよね~
あ、ビターも、もちろん、美味しかったですよ^^


今大人気の抹茶生チョコ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


帯広柳月の 黒かりん と ミックスかりんとう

柳月 黒かりん

帯広柳月の黒かりん。

あんこと黒砂糖って、めっちゃクドくない?
って思ったんだけど、思ったよりあっさりしてました。

美味しかったです。


かりんとうって、懐かしくて不滅の味ですよね。

最近は、コンビニでミックスかりんとうも良く買います。

ミックスかりんとう

ニンジン色のが好き♪ って、ふと、名前を確認してみたら、
オレンジかりんとう っていうんだぁ~

あと、蜂蜜かりんとう、三角ラッカー、うずまきかりんとう、
花渦かりんとう、千鳥かりんとう、、だって!

それぞれ名前あるの、はじめて知りました!(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


柳月の桜餅 買い占めちゃった

桜餅

またまた、柳月の桜餅です。

もう、お雛祭りも終わったせいか、そろそろ桜餅の季節も
おしまいなのかな?

お店にもあまり数が置いていなくて、箱入りはなかったので
バラ売りで、あった分だけ、全部買い占めちゃいました♪


私の母は、まめな人なので、昔は桜餅もよく作ってくれました。
甘さ控えめだったので、いくらでも食べれる桜餅でした。

最近は、桜の葉っぱが手に入らないので、作れないのです。
でも、おはぎ(ぼたもち)は、お彼岸には必ず作ってくれます。

私には、あんこ作る気力、絶対ないよな~


自宅で作る高級桜餅!
鍋さえあればお家で簡単に桜餅が作れる!!
簡単レシピ付き!桜餅(10個分)手作りセット

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


帯広柳月 菜の季(なのとき)

帯広柳月 菜の季(なのとき)

帯広柳月 菜の季(なのとき)
3月の創作和菓子です。

柳月のお菓子は、包み紙もほのぼのしていて素敵です。

菜の季は、さわやかな青えんどうの餡を
菜の花入りのやわらかな新粉餅で包んでいます。

まわりには、黄色のカステラそぼろをまぶしてあり
まさに、菜の花といった風情です。

季節のお菓子って良いですよね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら