top

 

 スポンサードリンク

メルシャンの健やかワイン まとめ買い♪

メルシャン ボン・ルージュ 健やかワイン

メルシャン ボン・ルージュの健やかワインが今月いっぱい
安いので、10本まとめ買いしました。
(写真には全部は写っていませんが・・・
今月は518円、来月から598円なのです)

この健やかワインは、天然のポリフェノールが2倍入ってて
安くて美味しいので、「健康のために」毎日飲んでます。


このところカロリーオーバー気味なので、ライトという
カロリー20%オフのも半分買ってみました。

ライトは、あっさりしてて飲みやすいから、
いっぱい飲みたくなっちゃうな~^^;
  


共働学舎の 牛乳山クリームチーズ

共働学舎 クリームチーズ

共働学舎のチーズは、どれを取っても感動の美味しさです。

この牛乳山クリームチーズも、どうしてこんなに爽やかなんだろう。。
まるでレモンでも入っている?みたいな風味。

こないだ、ちょっと別のところのクリームチーズを食べたら
乳臭かったんですよね。。

他のを食べて、またまた共働学舎の美味しさ再認識。

難を言えば、ポロポロしてて、ちょっとパンに塗るには
こぼれやすいってとこかな。


最近、つくづく思うのは、どんなものでも、それを作った人の
波動というか、意識レベルというか、、が影響するということ。

良い人が作ったカボチャが、めちゃうまかったり。
心がこもってるものって、はっきり違いを感じます。

共働学舎のチーズは、60人もの、いろんな問題を抱えた
人達を養っていくための収入源だし、なんと言っても、
トップの宮嶋さんは、志の高い、本当にスゴイ人。

宮嶋望さんの書いた本を読んで、もの凄く感動しました。
  ↓  ↓  ↓


  


共働学舎のチーズ プチ・プレジール



共働学舎(北海道新得農場)のチーズ 「プチ・プレジール」は
いろんな意味で、一番強烈かも。

「さくら」の原型というだけあって、まわりに酵母を吹きかけて
和風の味にしているそうです。

皮の近くは、トロトロ、中央部分はクリームチーズ状で、
とっても新鮮な食感。


熟成が進むと、たくあんっぽい臭い(アンモニア臭)が
けっこうキツイし、それになんといっても、カビがモサモサ^^;

このモサモサが、生々しくて、最初食べず嫌いだった
んだけど、今じゃ、このカビちゃんすら全然OK!

カビ食べて死ねたら本望だわ、、、なんちゃって(笑)
臭いも、食べると気にならないし。

自分で切ると、カビが見えるけど、切ったのを
クラッカーにのせて出されると、カビが見えないでしょ。

で、ミンタル(共働学舎の喫茶)でいただいて以来、
すっかりファンになってしまったのです。


前回買ったときは、かなり熟成してて、
切った途端に、半分くらいトロトロで流れちゃって
食べるの大変だったけど、今回は大丈夫。
でも、カブリ(クラッカー)がないと無理だわ。


チーズの味を邪魔しない、それでいてしっかりとした
ライ麦全粒粉の、とても薄くて美味しいクラッカーです。
  


共働学舎のチーズ さくら 大人買い?

共働学舎のチーズ

明日から大荒れの天気になるっていうから、
今日は、共働学舎のミンタルに行って、
チーズ買いこんできました。

いつもは「笹ゆき」なんだけど、今回は「雪」、
「コバン」、「牛乳山クリームチーズ」、
最近お目見えしてなかった「プチ・プレジール」、

一番のお目当ての「さくら」がなくてショック受けてたら
町内のお店に電話してくれて、そちらにあったので
2個買ってきました! 超シアワセ~~~face05

共働学舎 さくら 通販
共働学舎 チーズ 通販

  


六花亭のホットケーキ&ピザ

六花亭のホットケーキ

六花亭に行ったら、必ず食べる定番メニューが、
ホットケーキとピザ。

ビザは、基本は、ミックスピザですが、
ルコラピザとか、季節のピザなんかもGOODです♪


自分で、ハサミでチョキチョキして食べます。

昔は、ホットケーキは、帯広六花亭の喫茶室にしか
なかったけど、今は札幌とかもあるのかな?

それと、飲み物を注文しないと、番茶を入れてくれるのが
嬉しいです♪ (これも、たしか帯広だけ)

しかも、おかわりまでくれます。
(でも、混んでるときは、おかわりが出なくてガックリの時も
あります。。;;)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら