top

 

 スポンサードリンク

六花亭 「雪やこんこ」の巨大版?



先日、六花亭に行ったとき、コーヒーをたのんだら
サービスで、「雪やこんこ」を巨大にしたようなお菓子を
サービスで出していただきました。
名前忘れちゃった~~~
(こないだ行ってみたら”雪こんチーズ”という名前でした)

とても冷やしてあって、まわりのクッキーもサクサク。
で、2時間以内に食べなきゃいけないそうで、、、
それじゃあ、お持ち帰りはできないよね。。。(汗)

中に挟まってるクリームは、醍醐に似ていて、
かなりボリュームありました。



  


すっごい美味しいハチミツ!!

菩提樹の蜂蜜

最近は、ミツバチが少なくなってしまって、はちみつも高級品に
なっちゃいましたよね。

この菩提樹(リンデン)のはちみつは、けっこう前にいただいて
すっかり固まっていたので、放置されていたのですが、
溶かして食べてみたら、、ビックリ!!の美味しさでした。

菩提樹って、リンデン&シトロンとか、ハーブティーにも
なるくらい香りが良いんですよね。

蜂蜜って、どちらかというと、脇役のイメージだったのですが、
菩提樹のはちみつは、すばらしい香りで、主役です☆

ヨーグルトにかけて食べると、最高~~~icon14

国産 蜂蜜
国産 蜂蜜 菩提樹


桜のはちみつ(桜ハニー)っていうのも人気です♪

季節・数量限定品
  


共働学舎(北海道新得農場)のチーズ コバン

共働学舎のチーズ コバン

共働学舎の定番チーズ、コバンです。名前がいいですよね^^

コバンは、第6回、第4回ALLJAPAN ナチュラルチーズコンテストで
「優秀賞」を受賞しています。

「雪」や「笹ゆき」にくらべて、クリーム分が多いので、とってもクリーミー。
リッチでなめらかな味わいでクセがないので、はじめての方にもお勧め☆

共働学舎 チーズ 通販


コバンは、やわらかいので、普通のナイフだと、くっついちゃって
剥がすのが大変。チーズ用のナイフが必需品です。


チーズ ナイフ一覧
ネズミの型とか、おしゃれなチーズナイフが色々あります☆

※と思ったら、、ここ2回くらい、けっこう固めです。
 最初と最後が特に固いので、カビのところを削いで食べました。
 季節によって、とか、色んな条件で、固さかなり違うんですよね~
  


感動のバースディーケーキ

柳月 ケーキ

父が母の誕生日に買ってきたバースディーケーキ(帯広柳月)です。

ナント、結婚して以来、はじめての出来事。。。
名前入りのプレートまでついていて、、、
もう、感動して、私まで泣けました。

っていうか、バースデーケーキで、これだけ感動させるって、、
どんだけ普段、何もしてないってこと・・・?^^;

バースデーケーキ お取り寄せ
  


クランベリーのスイートポテト

クランベリーのスイートポテト

北海道帯広クランベリーのスイートポテトは、巨大です☆

写真ではよくわからないかもしれませんが、今回買ったのは
一番小さいサイズで、これの倍くらい大きいのもあります。

大きいけど、くどくなくて、下に敷いてあるクリームとポテトが
微妙にマッチして、とっても美味しい!!

昔は、クランベリーじゃなくてアンデルセンっていう名前だったのに
どうして、変えちゃったのかなぁ。。

⇒ 人気のスイートポテト お取り寄せ

  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら