top

 

 スポンサードリンク

あまおう 超甘い!美味い!

あまおう

あまおうっていうイチゴは、去年か一昨年だったか?に
はじめて食べて、めっちゃ感動し、それ以来、ずっとファンです。

イチゴって、当たりはずれが大きいから、それまでは
あまり買わなかったのですが、あまおうは、ほとんど
ハズレってないんじゃないかな。
多少甘味が少ないな、、ってのは、たまにあるけど。

あまおう=甘王ってネーミングも最高だと思う。
そのまんまじゃん(笑)

中まで真っ赤で、ジューシーで超美味しいです☆
あまおうの通販

あまおうは、最近はこの辺でも、どこでも手に入るけど、
ももいちご っていうのは、全然見たことないです。
どんな味するんだろうな~

でも、高すぎて、ちょっと手が出ない感じ。。。
  


帯広柳月の 黒かりん と ミックスかりんとう

柳月 黒かりん

帯広柳月の黒かりん。

あんこと黒砂糖って、めっちゃクドくない?
って思ったんだけど、思ったよりあっさりしてました。

美味しかったです。


かりんとうって、懐かしくて不滅の味ですよね。

最近は、コンビニでミックスかりんとうも良く買います。

ミックスかりんとう

ニンジン色のが好き♪ って、ふと、名前を確認してみたら、
オレンジかりんとう っていうんだぁ~

あと、蜂蜜かりんとう、三角ラッカー、うずまきかりんとう、
花渦かりんとう、千鳥かりんとう、、だって!

それぞれ名前あるの、はじめて知りました!(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


柳月の桜餅 買い占めちゃった

桜餅

またまた、柳月の桜餅です。

もう、お雛祭りも終わったせいか、そろそろ桜餅の季節も
おしまいなのかな?

お店にもあまり数が置いていなくて、箱入りはなかったので
バラ売りで、あった分だけ、全部買い占めちゃいました♪


私の母は、まめな人なので、昔は桜餅もよく作ってくれました。
甘さ控えめだったので、いくらでも食べれる桜餅でした。

最近は、桜の葉っぱが手に入らないので、作れないのです。
でも、おはぎ(ぼたもち)は、お彼岸には必ず作ってくれます。

私には、あんこ作る気力、絶対ないよな~


自宅で作る高級桜餅!
鍋さえあればお家で簡単に桜餅が作れる!!
簡単レシピ付き!桜餅(10個分)手作りセット

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


帯広柳月 菜の季(なのとき)

帯広柳月 菜の季(なのとき)

帯広柳月 菜の季(なのとき)
3月の創作和菓子です。

柳月のお菓子は、包み紙もほのぼのしていて素敵です。

菜の季は、さわやかな青えんどうの餡を
菜の花入りのやわらかな新粉餅で包んでいます。

まわりには、黄色のカステラそぼろをまぶしてあり
まさに、菜の花といった風情です。

季節のお菓子って良いですよね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


共働学舎(北海道新得農場)のチーズ “雪”

共働学舎(北海道新得農場)のチーズ “雪”

共働学舎のカマンベールタイプのチーズ “雪”です。

笹ゆきと違って、笹がのっていない。
(当り前か・・・^^;)

とにかく、真っ白でキレイ!
まさに「雪」という名がふさわしいチーズです。

共働学舎のカマンベールは、ちょっと大きめサイズ。
直径11センチ、重さ約250グラム。

この大きさは、ノルマンディ地方で造られている
「本物」のカマンベールチーズと同じ大きさで、
乳酸菌や白カビが、一番活動しやすく、
美味しいチーズとなる大きさなんだそうです。

出来る限り、同じ大きさ、同じ製法で作られた
「本物」を追い求めたチーズというだけあって、
たしかに、プレーンで、これが原点!というような
シンプルだけど本物の味わいです☆


共働学舎 チーズ 通販

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら