top

 

 スポンサードリンク

共働学舎のチーズにハマっています

共働学舎のチーズ

北海道にある共働学舎 新得農場。
そこで作られているチーズは素晴らしいデス!

ミンタルという喫茶&販売しているところがあって、そこでチーズ盛り合わせを食べて、めっちゃ感動!!
すぐ横で飼われているブラウンスイス牛の搾りたてミルクが原料なんですが、季節の良い時は、ミンタルの大きな窓から、その牛さん達や白樺並木がとっても素敵な雰囲気で、ゆっくりくつろげる空間です。

実はそれまでも、何度か共働学舎のチーズはもらったことがあった、正直、臭さが気になったり、それに、カビがモサモサ(!)してるから、雪印のカマンベールの方がよっぽどいいと思ってたのです。

でも、きれいにカットされて出てくると、モサモサのカビは見えないし、のせているクラッカーがまた美味しい~!
チーズの味を邪魔しない、それでいてしっかりとしたライ麦全粒粉のクラッカーです。


その日は、家に帰ってからも、もっと食べたくて、帰るなりまたまた家でも食べちゃった。
洞爺サミットでイタリアの首相がおかわりした気持がわかるわ~^^
さすが、数々のコンテストで金賞受賞してるだけあります。
「ホンモノ」の味ってこういうものなんだと、つくづく思いました。

共働学舎チーズ 一覧
共働学舎 チーズ(携帯からも購入できます)

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら