top

 

 スポンサードリンク

共働学舎のチーズ さくら 超うまい!!


共働学舎新得農場(北海道新得町)のチーズ さくら は、
1月から6月までの季節限定品です。
先日やっと発売されたので、買ってきました~♪

すごいっ!!
今までに食べたことのない、何とも言えない新しい味!!
下に桜の葉が敷いてあって、上には桜の花の塩漬けがのっています。

ほんのりとした桜の風味と酸味と塩味が効いています。
真っ白で、クリームチーズのような感じです。
う~~~ん!後を引く味だぁ~~~
これもクセになるぅ~~~icon06

共働学舎のさくらは、2007年ドイツ山のチーズオリンピック金メダル受賞していますが、保守的なドイツでも、こんな斬新な(?)味が、金賞受賞したっていうのはスゴイことだわ。
もちろん、モンドセレクション最高金賞も受賞してます。

-----------------------------------------------
さくら(酵母熟成モールドタイプ)

酵母で熟成させ、桜の葉で風味付けした春限定のチーズ。
ほのかな桜の香りと、ほろっとした食感が楽しめます。
蜂蜜を少しかけて食べても美味しいチーズです。

★2003年第2回  山チーズのオリンピック・フランス 銀メダル受賞
★2004年第3回  山のチーズオリンピック・スイス  金メダル受賞
★2006年 モンドセレクション 金賞受賞
★2007年 モンドセレクション 最高金賞受賞
★2007年第5回  山のチーズオリンピック・ドイツ 金メダル受賞

共働学舎 さくら 通販
共働学舎 チーズ 通販

----------------------------------------------

さくらが販売される季節になると、クリームをたくさん使うということで、私の好きなプチ・プレジールと牛乳山クリームチーズの方は、品薄になるそうです。
何とか、発売日直後に買いに行ってGETしなくっちゃ♪

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら