top

 

 スポンサードリンク

六花亭喫茶部の香檳(シャンピン)ウーロン茶

六花亭喫茶部の香檳(シャンピン)ウーロン茶 

六花亭に行ったときは、番茶を出してもらえることを期待して
飲み物を注文しないことも、ちょくちょくあるんだけど^^;
今回は、ウーロン茶とたのみました。

そしたら、
「ホットですか?」
って聞かれて、、、
「え・・・?ホットもあるんですか?」

ということで、今回、ホットに初挑戦してみました。

いつも、氷タップリの冷たいウーロン茶だと、ピザのチーズが、
口の中で固まっちゃうのが気になってたのよね~


ホットの香檳(シャンピン)ウーロン茶、Goodでした☆

たっぷりの量で、香檳っていうだけあって、香りの良い
ウーロン茶が、さらに、良い香りを放っています。

ジャスミンティーみたいにフルーティなウーロン茶、
これからは、毎回ホットで注文します☆

アジアの奇跡 香檳烏龍茶(シャンピンウーロン茶)



ところで、コーヒーは完全セルフサービスになったようです。

今までは、飲み終えたころを見計らって、おかわりを聞きに
来てくれてたけど、やっぱり混んでる時なんか大変だもんね。

それで、喫茶室の中央部にコーヒーセットが置かれて、
コーヒーを注文した人は自由におかわりできるような
システムにしたようです。

ってことは、やっぱ番茶サービスは廃止?;;

と思ったけど、食べ終わったころに、持ってきてくれました。
わーい♪ やっぱ、食後の熱い番茶は嬉しい~♪

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  


柳月の 十勝ホワイトロード に感動☆

柳月 十勝ホワイトロード

以前から気になっていたけど、なかなか売っていない
十勝ホワイトロードをついにゲット♪

ロールケーキみたいな味を想像していたんだけど
イメージと全然違う、新しい味で感動しました☆

白い部分は生クリームじゃなくて、ポコポコしてて
ホワイトチョコみたいなんだけど、原材料を見ると
サワークリームと生クリームって書いてある。

カステラ部分も、あっさりしていて軽い味わい。
なんとも言えない、絶妙な食感だわ。。。☆

う~ん!
これなら、いっぱい食べちゃう~~~^^;


箱には、
------------------------------------------------------------------
白く、まっすぐな道――――。十勝ホワイトロード。
北海道十勝には、どこまでも続く、「白い道」に出会う場所があります。

冬には、十勝の大雪原を矢のようにつらぬく、白くまぶしい、雪の道。
夏には、緑の十勝平野にのびる、白く乾いたまっすぐなアスファルトの道。

十勝の明るい陽射しに、白く輝きながら、のびやかに、どこまでも、
そして、はてしなく――――――――。

この「十勝ホワイトロード」は、北海道十勝を走る、白く輝く道
「ホワイトロード」をイメージしてつくりました。
--------------------------------------------------------------------
と書かれています。


十勝平野の、どこまでも続くまっすぐな道路は、
札幌から来た人でも驚きます。

このお菓子は、本当に真っ白で、上にのっている
パウダーシュガーが、キラキラと輝いていて、とってもキレイ☆

柳月って、「牧草くるくる」もそうだけど、十勝の大自然を
お菓子で素敵に表現していて、すごいな~!と感動します。


帯広柳月のことも書かれている感動の本。

泣きながら読みました。。。
 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  


北海道ロイヤルミルクティーラングドシャ

北海道ロイヤルミルクティーラングドシャ

北海道ロイヤルミルクティーラングドシャ。
白い恋人を紅茶味にしたみたいで、すごく美味しいです。

香り高い紅茶を練りこんだラングドシャに、
ほんのりアールグレイ紅茶を加えた薄い
ホワイトチョコレートがはさまっています。

とっても紅茶の香りがきいていて、
口の中に高貴な味わいが広がります☆

北海道ロイヤルミルクティーラングドシャーは
下記のリンクから、楽天の通販で購入できます。
   ↓
北海道ロイヤルミルクティーラングドシャー


こちらは白い恋人のそっくりさん^^;
   ↓


白い恋人 通販

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  


柳月の和菓子 旬彩菓

柳月の和菓子 旬彩菓

帯広柳月の定番の和菓子です。

和菓子って、素晴らしい芸術作品みたいですよね。

箱までしっかしした和紙系なので、いろいろ使えて重宝してます。

和菓子 お取り寄せ
北海道 和菓子

このところ、すっかり柳月のお菓子にはまっていますが、
やっぱり私の眼に狂いはなかったようです。

「日本でいちばん大切にしたい会社」

この本で、柳月のことが紹介されていて、
「カンブリア宮殿」「久米宏のテレビってやつは!?」
「ニュースJAPAN」「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」
などでも紹介されて、絶賛されていると知りました。

なぜこの会社の話を聞いて、人は涙を流すのか―
金銭、利益以外の価値、それが何なのかを示す必読の書。
と書かれています。
やはり、利益ではなく、社員とその家族を大切にする会社というのは
必ず結果があとから付いてくるものなんですよね。
お菓子の味にも、それが絶対あらわれてると思います。

ということで、図書館に借りに行ったら、予約がいっぱいで、
まだ私の順番が回ってきそうもありません;;

早く読んでみたいな!!

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
  


ロイズの生チョコレート

ロイズ生チョコレート ビター

ロイズの生チョコレートをいただきました。

ロイズの生チョコは5種類あって、そのうち4種類は、
洋酒がとってもきいています。
洋酒の種類まで書いてあるのがすごいよね。

このビターには、「へネシーV.S.O.P」が入ってるそうです。
オーレとホワイトには「チェリー マルニエ リキュール」、
シャンパンには「ピエール・ミニョン」。

マイルドカカオだけは、洋酒を使わず、カカオの豊かな風味と
ミルクのコクが溶け合い、すっきりしたおいしさだそうです。

今度は、マイルドカカオ食べてみたいな。
チョコは、やっぱミルクが一番好きなんだよね~
あ、ビターも、もちろん、美味しかったですよ^^


今大人気の抹茶生チョコ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら